2007年03月26日

あったかいですね~

最近めっきりあったかくなって春本番って感じ。
今日は久しぶりに母と湧き水を汲みに行ってきた。
子供たちも走りまわって遊んで、楽しそうにしてたし
よかった。

さて、先々週からの出来事を振り返って先週の火曜まで
振り返ってきたけど、水曜までを振り返って終わりにし
ようと思う。なぜなら、きりがないから。
いつも振り返ってばかりになるのです。
なので

水曜といえば、久しぶりにトリニータの試合を観戦しに行
った。妹くんありがとう。
子供たちはスタジアムで貰った城島のチラシを丸めて「がん
ばれー」っと応援。でも、娘は途中から近くに座っていた
小学生の集団に「みんなでがんばって、トリニータをおう
えんしましょう」と呼びかけてたりした。ん~

試合は勝ったし、なによりスタジアムで応援できたのがよか
った。今度はいつ行けることかわからないけど3人目(現在
妊娠6ヶ月)が産まれる前にまた1度はいきたいなぁ。
その時は妹くんよろしくね!

































posted by pyonkichi at 17:42| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

つづき

お昼も食べたし、子供も昼寝したし一段落。
さー、さっきのつづき。

火曜。この日が1番つかれたぁ
まず、家から20分くらいの耳鼻科で子供たちを診てもらい、
そこから30分歩いて駅に到着。隣接するスーパーで昼食を
買う。
子供たちが疲れてきてぐずったのですこしベンチで休憩。
そしてさらに30分近く歩いてこの日のメインである息子の
2歳半歯科検診の会場に到着。
でも、時間まで1時間以上あるっ。時間を間違ったわけじゃ
ないいけど、それにしてもはやすぎてしまった。
検診が始まったら息子はすぐにどこかにきえてしまって、探
しに行ったはずの娘も戻って来なくなった。
たくさんの子供の中でうちの息子は一番落ち着きがないように
感じた。なんだかなぁ

まぁでも私の気になってた息子の歯が1本生えてこないこと
は先生が心配ないって言ってくれたので安心した。
隣の歯とくっついて(ゆ合歯と言うらしい)生えてるらしい。
永久歯が生えるときは別々に生えるって。

そんなこんなで帰りはさすがに疲れてる子供たちを家まで歩か
せるわけにもいかないし私も足が棒状態だった。
とりあえず駅まで歩いて、そこからバスに乗ることに。
しかし駅から家までそんなに遠くないせいか家の前を通るバス
が1時間に1本しか通ってないことが判明。歩いたほうが早い
けどバス乗り場で20分待つことに・・
子供たちからはブーイングだったけど、バスに乗った時はかな
り喜んでた。
帰り着いて、親子3人爆睡。
そして妹が訪ねて来たことにも気づかず・・
夕方に家にいないのは変だと、何かあったのかと妹は母に伝え
母もぎょうらしく心配してうちの旦那くんに電話。
「あ~、寝てるんじゃないですかねぇ」と言われ母一安心。
そのころやっと目が覚めた私は携帯を見て妹からの着信が4件
もあることにびっくりして逆に何かあったのかと電話してみると
「よかったぁ、何かあったんかと思った」と私たち親子を心配
していたことを知った。
何かこんなに私たちのこと心配するんやーっと、感動した1日
でもあった。

ここまで書くのにかなり時間かかっうてしまった。まだまだパ
ソコン初心者だな。
つづきはまた・・・
忘れるかもやけど。
posted by pyonkichi at 15:16| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やっと

更新する時間ができた。
先週はかなりハードで疲れ果てて抜け殻のよう
になってしまったわ。
っとゆーことで、先々週の週末から振り返ってみる。

先週の土曜は公園にピクニックに行って、てんとう虫の電動カーに乗ったり、子供と一緒に滑り台やらの遊具で遊びまくり、その後遊具のある場所から駐車場までかなりの道のり歩いた。
旦那くんはかなりへとへとになってたけどいい運動にはなったよ。

そして日曜は母の実家にお墓参りに帰った。ばあちゃんちはやっぱ
癒されるなぁ
帰り、今度はばあちゃんの生まれ育った地元では有名な鉱泉水の
湧き出る温泉地に寄って鉱泉水を汲んだ。味は鉄味の炭酸水って
感じかな。
私と母は好きなんだけど、1度旦那くんに飲ませたら、「殺す気かっ」と怒られたことがある。

月曜は娘の幼稚園の終了式。慣れないスカートをはいて。しかもこの日は寒かった。
娘がお友達と歌う姿見て涙出てしまったなぁ。

あっ、お昼過ぎてる・・    つづく
posted by pyonkichi at 12:34| 大分 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

再チャレンジ

長続きしない私がまたブログを始めてみることにした
本当は昨日から始めるはずだったのに忘れていたわ・・・
なので思い出したときに更新してみることにします。


ところで(?)今日はあまりいい日じゃなかったなー
2歳の息子はいつも以上にゆーことをきかずイライラするし
特に外に出たときが最悪。道路を勝手に渡ろうとして車に跳ねられそうになるし、手もつないでくれんし・・・
もーいやっ。
さらに、なんか納得できない出来事があってさらにイライラ

4歳の娘が幼稚園のお友達とおやつを食べる約束をしたみた
いで久しぶりに預りにしたので昼寝を堪能したことが唯一よ
かったことかな

明日は気分をいれかえて娘のお弁当作りがんばろー
あっ、旦那くんのもね



posted by pyonkichi at 22:24| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

